« 今日は、結構人に会いました | メイン | 商店会さんの会合で説明 »

段取りがちょっと見えてきたかな

 これからやるべき段取りがだんだん見えてきた(ような気がする)。
 まず、実行委員会のメンバーを募って、長を定め、実行組織としての体裁を整える。
 それをもって商工会さん、商店会さんなどの団体から後援してもらえるよう依頼する。
 後援を頂いたら、それをもって市の商工課さんへ市から後援してもらえるよう依頼する。
 市から後援がもらえたら、寄付の案内に後援者の方々の名前を記載し寄付のお願いをはじめる。また、都市整備課さんとポケットパークの使用方法について話を進める。

 一段一段、段階を踏んで進めていくわけね。
 コンピュータの起動処理を「ブートストラップ」と言うのだが、それに似ている。ブートストラップでは、先ず小さなプログラムをディスクからメモリに読み込んで実行する。そのプログラムが次のより大きなプログラムのための環境を整え、次のプログラムをメモリに読み込んでバトンタッチする。そしてさらに... と続けて最終的にOS(基本ソフト)が立ち上がる。なんか似てるっしょ。

 しかし、これらとは別にやらなければならない作業もある。
 イルミネーションのデザインの検討、購入。開催期間や、時間などイベントの内容の検討。ネット上にサイトを作ったり、寄付の案内を作ったり... あっ、会場に設置する募金箱も用意しなくっちゃいけないな。細かな作業はいろいろある。昨日商店会のKさんも言っていたけど走りながらやらねばなるまい。

 今日は、トライアングル会長のIさんと会った。トライアングルさんと話す機会を設けてくれるとのことで11/22に決まる。
 それからトライアングルの副会長のSさんと会って話をした。トライアングルさんは慣れているということもあるかもれいないが積極的。

 明日は商店会さん達の歳末の売り出しの会合で、イルミネーションの説明をさせてもらうことになっている。将来このイルミネーションの活動が広がって、町中の商店の店先に小さくてもいいから個性的なイルミネーションが飾られたら素晴らしいよね。

 せば、まず。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kakudate.com/mt/mt-tb.cgi/151

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月13日 19:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日は、結構人に会いました」です。

次の投稿は「商店会さんの会合で説明」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34