« 『知事との内陸線トーク』 | メイン | ホタル »

2008年07月12日

「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」

 昨日、金曜ロードショーでスタジオジブリの「ゲド戦記」を見ました。来週は「となりのトトロ」を放送するそうです。

 この秋、平福記念美術館で「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」が開催されますが、この「となりのトトロ」も男鹿さんが美術をやっておられます。私、実は絵とか見るのが好きなので「男鹿和雄展」はすごく楽しみにしています。来週トトロを見て、展覧会に向けて気分を盛り上げていきたいと思ってます。

「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」
 場所:平福記念美術館
 会期:9月20日(土曜日)~11月4日(火曜日)


 ところで、この角館で開催される男鹿和雄展の情報ってネット上にほとんどないのね。
 詳しい情報を知りたくて調べたんですが、「男鹿和雄展」のオフィシャルサイトには展示の概要などが紹介されているけど、角館での展示の情報はない。角館の直前に開催される札幌や、直後の松山での情報は載っているのに。
 仙北市の平福記念美術館のページにも、会期しか書かれていません。
 東北では角館だけでしか開催されないらしいので、仙台あたりからも見に来たい人がいると思うんだけどな。多分これからやるんだとは思うけど、ちょっと心配。

 入場料っていくらなんだろう?東京でも、札幌でも一般は1,100円だったので、1,100円なのかな? それとも平福記念美術館の通常の料金の300円かな?

---- 7/21 追記 ----
男鹿和雄展の詳細情報が公開されました。

 男鹿和雄展・公式ブログ
 仙北市のHP

投稿者 taguchi : 2008年07月12日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kakudate.com/mt/mt-tb.cgi/183