« 久しぶりのお祭りで感じたこと | メイン | 『知事との内陸線トーク』 »

2008年04月21日

桜が咲いてしまった

 最後にブログを更新したのが昨年の10月12日。お祭りの事について書いたのが最後だから半年も更新していなかった。
 一旦更新が滞り始めると、気が重たくなって書けなくなってしまう。表紙の写真もずっとイルミネーションのままだったが、今日桜の写真を撮ってきてそれに替えたので、このタイミングでブログも更新することにする。
 
 
 
 さて、咲きました。桜が咲きました。咲いたというより咲いちゃった。
 先週末に河原田さんちの前を通って「梅もまだだなぁ」なんて思っていたら、今週はじめに二日ほど汗ばむほどの日が続いて一気に咲いちゃった。今年の冬はそれほど雪が多くなかったので桜の開花は早いかなと思っていたのだが、こんなに早く咲くとは思わなかった。連休までまだ一週間ある。連休までもってくれるだろうか。関係者はさぞかし気を揉んでいるに違いない。

 あ、そうだ。
 このサイトに角館の四季の風景の写真を掲載しているんですが、この春2つの印刷物に掲載されました。
 一つは、御存知ジャテックスさん発刊の「KAKUNODATE PRESS」。もう一つは廣済堂さんの「クロスワードハウス」。


(クリックで拡大)


(クリックで拡大)

投稿者 taguchi : 2008年04月21日 00:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kakudate.com/mt/mt-tb.cgi/180