« ネットは掘り返す | メイン | もうちょっと夏が続けばいいのに »

2007年04月26日

2007年も桜の季節が近づいてまいりました

 前回のエントリーからあっという間に1ヶ月経ってしまった。
 いつまでもマジンガーZのエントリーをトップページに載せているのも恥ずかしいので久しぶりに更新。


 実は明日きりたんぽ鍋の会をやるということで銀座の「秋田ふるさと館」に行ってきりたんぽと、比内地鶏のスープを買ってきました。

akitaFurusatoKan.jpg

 二月中は、以前紹介したオオゼキで売ってたんですけど、暖かくなって鍋の季節でもなくなったんで棚から消えちゃったんですよね。


 途中、東京駅で乗り換えたのですが、もう今年の桜のポスターが貼られてました。

tokyoStation.jpg

 左から、北上、角館、弘前のポスターです。

 今年はいつ頃咲くんでしょう?
 三月に入って雪が降ったりしましたけど、やはり暖冬でしたから去年よりは随分早くなりそうですね。

 連休までまでもってくれるかな?

投稿者 taguchi : 2007年04月26日 02:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kakudate.com/mt/mt-tb.cgi/60