メイン | 一日目 本町通りvs下岩瀬町 »

2005年10月15日

やまぶつけの一覧

 これは私の設計ミスだったのですが、前バージョンまではやまぶつけの時間を各曳山ごとに設定できるようにしていました。
 当然ぶつけた曳山同士で時間が一致していないといけないんですが、登録されたデータを見ると不一致が随分ありました。こうなると、どっちを信用してよいのかわからないので非常に悩むわけです。悩んでも仕方ないんですけど...

 プログラムから見た場合も、参照するデータは1つであるべきなので、新しいバージョンからは各曳山に対してのやまぶつけの設定機能を削除し、別途やまぶつけの情報だけを格納したファイルを用意し、そこからデータを読み込んで処理するようにしました。

 ただ、やまぶつけの情報を画面から入力する仕掛けを作るのはちょっと大変そうなので、今年はこのブログを通して時間を教えてもらい、こちらでそれをファイルに書き込む形で行きたいと思います。

 とりあえず、今年の山ぶつけの一覧にまとめました。
 もし、ここに書いた以外にありましたらコメント頂けるとありがたいです。

■1日目
本町通り−下岩瀬町 22:15〜22:20 岩瀬町張番前にて

■2日目
北部−山根 ?〜? 伝承館前
西部−横町 18:45〜19:05 角館プラザ前にて ※観光やまぶつけ、予定時刻は18:30
上新町−菅沢 ?〜? 伏見屋付近にて ※観光やまぶつけ、予定時刻は18:30
北部−岩瀬 ?〜? 北部張番付近にて ※観光やまぶつけ、予定時刻は19:00
大塚−東部 ?〜? かくのだて温泉付近 ※観光やまぶつけ、予定時刻は20:00
中央通り−本町通り ?〜? 立町十字路付近にて ※観光やまぶつけ、予定時刻は20:00
駅通り−川原町 20:55〜21:15 エレホーム角電前にて ※観光やまぶつけ、予定時刻は20:30
中央通り−山根 ?〜? さいとう歯科医院前にて

■3日目
西勝楽町−七日町 ?〜? お薬師さん前 ※奉納やまぶつけ、予告時間は12:00
駅通り−本町通り 22:30〜1:15 七日町にて
横町−山根 ?〜? 中央通りにて
下岩瀬町−桜美町 ?〜? 伏見屋交差点付近にて
下岩瀬町−七日町 ?〜? 伏見屋交差点付近にて
桜美町−東部 ?〜? 角館プラザ前にて
上新町−西勝楽町 ?〜? 栄町にて
川原町−中央通り ?〜? 東海林前にて
大塚−駅前 ?〜? 駅通りにて
北部−西部 ?〜? 荒川書店前にて

 観光やまぶつけについては予定時刻がわかっていますので、その時刻に20分ぐらい足した時間を開始時間にして、20分ほどで終了ということでもいいかなと思っています。

 やまぶつけの場所と、時間が決まればそれをターゲットに動きをつけられますので、入力しやすくなるのではないかと期待しています。

投稿者 taguchi : 2005年10月15日 04:51